2017年6月27日火曜日

山笠の飾り山の人形がいよいよ備え付けられます

こんばんは、博多区千代の野田歯科医院です。

当院の目の前にある博多祇園山笠千代流の飾り山の人形が今日から組み立てられました。

テレビの取材も来ていたみたいでNHKのニュースでも取り上げられていました。

しかし、残念なことに当院は全く写っていませんでした…。
まぁ、飾り山の幌に完全に当院が認識できる窓が隠されているから当然なんですがね(笑)

完成が楽しみですね。




 こちらが、作業中の光景です。人形の配置の指示をしている方が例年通り、マイクを片手にノリノリです(笑)
そんな中、窓が幌で隠された当院の案内がビルの入り口にささやかに設置されています…。
 そして、当院の窓から、マイクおじさんの隠し撮りをしました(笑)

こうして、今年の恒例行事は進んでいくのでした。

7月16日までは当院の場所がいつも以上にわかりにくくなりますが、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿