2016年3月3日木曜日

地域の方々に向けて何かできる事はないか?

そんな事を思う時が多々あります、野田歯科医院副院長です。こんばんは。

3月2日に福岡県歯科医師会館にて『すこやか歯科健診』の研修会に参加してきました。

障害をもった方々と、ご家族の方と地域の歯医者としてどう接していけばいいかといった内容でした。

『虫歯がある、歯磨きができていないなど、様々な悩みがあるが、どうすればいいのかわからない』、かなり多数の方々がそう思われていることでしょう。

この『すこやか歯科健診』で歯医者に来るきっかけを得て、この歯医者が良い、という所を見つけていただければと思っています。

1診療所のみでは診ていけなくても、地域全体としてならば、診ていける事でしょう。

当院も前回の『歯科節目健診』、『妊婦歯科健診』と併せて地域の様々な方々の相談に乗れる歯科医院を目指しています。

どうぞ、気軽に相談にいらしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿